午前3時の自動販売機

立ち話もなんだし上がって上がって

簿記3級に合格したいよvol.3~完結~

簿記3級に合格しました!わーい

 

最後の1週間で

www.amazon.co.jp

こちらの過去問を購入。

(結局図書館の方はずっと貸し出し中で借りられなかった。)

 

もっと早くやればよかったなと後悔しました。

完璧主義者のケがあり、ぜんぶひととおり覚えたら解こうと思ってたのですが

こういうのは同時進行でやった方がいいですね。

 

何年分か解くと、大門それぞれにどんな問題が出されるのかわかるし。

意地張らないでやったほうがいいです。こういうのは。

 

試験当日はバスが混んでて15分遅れて開始でした。

まわりが電卓ぱちぱちして威圧されてる感がありましたが、

練習通りやれば受かります。

センター試験ぶりに緊張感のある試験で、どきどきしましたが

同時にノスタルジーな気分も味わえて、窓際の席だったので大学の綺麗な中庭が良く見えて素敵でした。

 

中庭を楽しむくらいの余裕があれば受かります。どんな試験も。

どんなに家早く出てもバスは混んでます。

 

1睡眠は7時間以上とること

2過去問は早く向き合った方がのちのち得

 

この2点が大事。

 

学びの多い試験でした。2級はめんどうだから悩みます。