午前3時の自動販売機

立ち話もなんだし上がって上がって

筋トレ始めましたvol.2

こんにちは。

 

鈴木達也さんの20日間筋トレチャレンジ、完走しました!

ユーチューブにある動画です。↓

www.youtube.com

 

最初はキツイ!もう膝ついちゃお!ってなってたのですが

4日5日を過ぎたあたりから、あれ?つらくない?

というCMみたいな出来事が起こりました。笑

 

人間の体は繰り返す動きに慣れていくということがよくわかりました。

 

 

おさらいすると

毎朝7時に10分の筋トレ動画が送られてきて、それを見ながらマネするだけです。

5回で1セットになっていて20日分なのでトータル4ループですね。

5回ごとに筋トレの内容は変わります。筋トレの解説動画が一緒に送られたり

栄養学のような食事のアドバイス動画が送られてきたり、どれも確かな知識で信頼できます。すごくわかりやすいし、活舌もいいのでききやすい。

 

先生はさわやかなイケメンなので、モチベーションの向上もバッチリです笑

 

運動不足のデスクワークの方におすすめします。

 

体脂肪率20パーセントになりました。

体重は変わりません。

 

下手にジムに行くより自宅でできるしいいですよ。

 

次は40日の方にもチャレンジしようかな。